患者さまの生活のために、安心できる医療・介護の提供に努めてまいります

訪問診療について

  • 診療までの流れ
  • 対応医療について
  • 対応地域・医療費
  • 診療体制

クラウドシステムが支える先進の在宅医療

下図はイメージ図です。ちくさセントラルクリニックではクラウドシステムを使用しております。
クリニックの中でも外でも場所を問わず、様々な場所で全ての情報をいつでもリアルタイムで共有しています。

クラウドシステム

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コールセンター

ちくさセントラルクリニックでは確実にご自宅もしくは施設にお応えするためにコールセンター担当看護師が対応し、主治医に報告します。主治医が対応不可能な時は必ず他の医師が対応できる体制を構築しており、また休日・夜間も常時往診待機医がおります。

コールセンター

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10年後の将来の姿

ちくさセントラルクリニックでは現在もクラウドシステムを使用しております。
しかし10年後にはちくさセントラルクリニックやちくさ病院以外の様々な施設で情報を共有し、より患者様の診療を確実なものにしていきます。

10年後の将来の姿

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訪問診療実績(平成29年12月末現在)
・提携施設数/50施設(多くは名古屋市内)
・登録患者数/1,533名(個人宅を含む)
・看取り患者数/190名/年
・看取り率/64%

外来診療時間

日・祝
  9:00

12:00
14:00

17:00

診療科目

内科、アレルギー科、腎臓内科、代謝内分泌内科

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ちくさセントラルクリニック
〒 464-0850
名古屋市千種区今池4丁目401番地
玉置ビル2F
TEL:052-733-7276/FAX:052-733-7277
●公共交通機関で来院される方へ
地下鉄 東山線・桜通線 今池駅 3番出口 徒歩3分
●自動車で来院される方へ
名古屋駅より桜通を東へ直進(栄・東山方面) 約10分
※ちくさ病院西側のタイムズ駐車場をご利用ください。
マップ